SSブログ

下落率トップを飾りました [SPEC log]

我らがフェイスが、本日下落率トップを飾りました。

ウェブマネーの株式譲渡報道を嫌った結果のようです。

そのウェブマネーはKDDIのTOB価格にサヤ寄せする形で
+40,500円と大きく上昇。私的には皮肉な結果です。

今日届いた、フェイスの株主総会の案内状には、
これからも電子マネー事業をがんばっていく的なことが
書いてあるのになぁ。

ウェブマネーの株式譲渡で得る資金は、推定80億。
こんだけの金、いったい何に使うつもりなんだろう?
株主総会の案内状にあった、第2号議案が関係あるのかな?

それにしても営業利益の4倍くらいの現金が入ってくるのに
ここまで下がるとは、ウェブマネーに対する期待は大きかったのね。

私的には、高値でうまく売ったなぁと思ったんだけど。

それにしても、いくら大金が入ってきても、ぜったい配当を
上げる気はないだろうなと思えるところが、フェイスらしい。
いや、平澤さんらしいと言うべきか。

フェイスは京都の会社なので、ひさしぶりに株主総会へ
行ってみようかなと思ったんですが、日程が微妙。
その日は私が幹事の飲み会があるんですよね。

有給取って株主総会行って、夜は会社のメンツと飲み会。
これって微妙ですよね。

う~ん、悩ましい。
グーグルの震災情報
http://goo.gl/saigai




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。
Twitterではありがとうございました。

ウェブマネーってそんなに将来性あるんですかねぇ。
海の向こうじゃPayPalってのが普及しているしあまり未来は無いと思うのですが・・・

その意味じゃウェブマネーの売却は正解だと私も思いますが相場ってわからないですねぇ。(笑)
by marbee (2011-06-15 16:48) 

Kilroy

>marbeeさん

こんばんは!
体調の方は回復されました?
健康第一ですからね~。

決算書的には、かなり見栄えが悪くなると思うので
そのあたりが原因かなと。
この資金を何に使うのか、発表が楽しみです。
by Kilroy (2011-06-15 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。