SSブログ

トレーダー向けの椅子って [トレードの「体」]

トレーダーのみなさんって、どんな椅子を使っているんでしょうか?
長時間座っていても疲れにくいのがあれば教えてほしいです。

私はどうにも姿勢が悪くて、すぐに変な態勢になってしまうんですよね。
椅子に座るより、地べたに座るスタイルに戻した方がいいかなぁ。

blogramによるブログ分析

【オークション日記】
二度目の落札成功後、あとがつづきません。
希望価格より上にいってしまうんですよね。
今、狙っているのはぜひとも落札したいなぁ。





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

六文銭

私はPCデスクについていた、(おそらく安物の)椅子です。
そこに座布団を敷いて座っています。

が、時々椅子の上で胡坐をかいたりします。
(専業だからできることであって、
サラリーマンが会社でやったら怒られるでしょうね・笑)

地べたに座るスタイルは、私は腰が痛くなるのでダメなんですよね…。
まぁこれは好みによると思いますが。
by 六文銭 (2012-04-28 09:24) 

Kilroy

>六文銭さん

椅子の上で胡坐、私もやります(笑)
私もは最初地べたで、椅子に転向しました。

次はスタンディングスタイル?
by Kilroy (2012-04-28 09:51) 

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私はニトリで買った安物の肘掛け付きのファブリック調の椅子。5000円位だったかな?
これが座りやすくて馬鹿にできない。(笑)
ニトリに行くと実際に座ってみて確認できるし、驚くほど安いのでオススメかも?

まあ、私の場合システムトレードなのでザラバに張り付くという事は無いですが・・・

コーディングしている時やデータのメンテをしている時は一日中座っている事も多いので結構重要です。
by marbee (2012-04-28 10:43) 

Kilroy

>marbeeさん

ニトリですか!立ち寄ったとき見てみます!
ちなみに私はIKEAです(笑)




by Kilroy (2012-04-28 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。