SSブログ

テレビとの関係が変わった [録画番長 ARecX6]

ARecX6を買ってから変わったこと。

これまでは、面白そうとか好きなタレントが
出ているといった情報をもとに、見る番組を
選んでいました。

情報がないと見逃すことになるわけで
悔しい思いをすることもしばしば。

けれども、ARecX6を買ってからは、
そんな心配はなくなりました。

ワンセグ6chの全番組を何か月分も
録画してくれるので、後から知っても
見ることができるというわけです。

これにより「面白そうな番組」の情報よりも
「面白かった番組」の情報の方が重要に
なってきました。

その辺は開発元のソフィアデジタルさんも
ご承知で公式ツイッターにて話題になった
番組をつぶやいてくれています。

こういう「面白かった番組」の情報は
この手の録画機が普及すればするほど
需要が高まってくるんじゃないでしょうか?

視聴者が番組を評価するサイトが出来て、
それをもとに番組をみるようになる。

やがては視聴率を上回る新しい指標に!

な~んて、妄想までしてしまいます。

某視聴率調査会社の株主構成を見てると
大変そうですが・・・。

番組制作者が2chで自分の番組に対する
書き込みを見てるくらいだから、放送局にも
需要ありそうな気がするんだけどなぁ。



※12/20までならキャンペーンもやってます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。