SSブログ

iTunesアルバム バラバラ事件を解決 [よもやま話]

コンピレーションアルバムを、iTunesに取り込んだとき、
作者が違うので、まるでシングルのように1曲ずつ
バラバラに取り込まれてしまうことがありますよね? (/_;)

アルバムとして聴きたいのに、余計なことをしやがって!

私は諦めて放置してたんですが、
簡単に解消する方法がありました。

①iTunesのミュージックライブラリから、
 1つのアルバムとして、まとめたい曲を選択。
 (シフト押しながら、選べば一気に選択できます)
②選択したところで、右クリック→プロパティ。
③確認窓が開いた場合は、そのままOKクリック。
④「複数の項目の情報」のオプションタブをクリック。
⑤「コンピレーションの一部」の項目を「はい」にする。
⑥「ok」を押して画面を閉じる。

これだけです。
困ってた方は、ぜひお試しください!

blogramによるブログ分析


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 7

Jasmine

ありがとうございました。助かりました。イライラMAXで、もう少しでパソコンを叩き壊すところでしたが、救われました(笑)apple製品って、シンプルだけどわかりにくいですよね・・・
by Jasmine (2012-04-22 21:24) 

Kilroy

>Jasmineさん

こんばんは!
お役に立てて、私もうれしいです!

by Kilroy (2012-04-22 21:55) 

tsom

有難うございます^^
勉強になりました!
もっと面倒くさい方法で、まとめていましたので、
非常に助かりました!!

by tsom (2012-05-27 19:08) 

Kilroy

>tsomさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。
私もお役に立てて嬉しいです。
by Kilroy (2012-05-27 22:36) 

Brigette

興味をそそる議論は明らかにコメントの価値がある。私はそう思う
あなたはこのトピックについてもっと書いてください。
タブー問題ではありませんが、一般的に人々はこれらの話題について話しません。
次へ!乾杯!!
by Brigette (2018-01-17 12:31) 

Verlene

私が味わう、私が見ていたものだけを見つけた
ために。あなたは私の4日間の長い狩りを終えました!神はあなたの人を祝福します。持ってる
素晴らしい一日。さようなら
by Verlene (2018-03-01 22:35) 

Riley

ネット上のトピックを見つけ出すのはとても面倒です
私はこのサイトでこの記事を見つけたので、教科書に比べて。
by Riley (2018-03-02 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。