SSブログ

続・iTunesが英語になっちゃった方へ [よもやま話]

iTunesって、バージョンアップしたら
ときどき英語表記になりますよね?

以前、このブログでスタートメニューから
起動したら直ると書きました。

※そのときのエントリー

先日のバージョンアップでまた英語表記になったので、
同じ対応をしてみたんですが、今度はうまくいきません。 (/_;)

むむっ!

というわけで、他の対処法を調べてみました。

①コントロールパネルの「プログラムと機能」をダブルクリック
②プログラムの一覧から「iTunes」を探す
③右クリックで開くメニューから「修復」を選択

blogramによるブログ分析

私の場合は、これで日本語表記に復活しました。
困ってた方のお役に立てれば幸いです。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

MacのiTunesだとそういう現象は出た事ないですけどねぇ(笑)

そういえば昔WindowsでSafariを使っていた時もSafariよく落ちたなぁ。
Macだとそういう事無いんですけどねぇ。

わざとWindows版のソフトは品質を悪くしているとか・・・は流石に無いか(笑)

でも、Appleの中でWindows用のソフトを作っている部署って日陰の部署でしょうしモチベーション低いんでしょうね。
by marbee (2011-03-22 21:07) 

Kilroy

>marbeeさん

こんばんは!

Apple社内に、そんな裏事情があるんですかねぇ。
Windowsにも、すっかりおなじみとなったiTunesですが
やはりMacさんがメインなんですかね。
by Kilroy (2011-03-22 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。