SSブログ

ギネスに乗った日本人プロゲーマー [よもやま話]




「世界でも最も長く賞金を稼いでいるプロ・ゲーマー」として
ギネスに認定された梅原大吾さんの本を買いました。

ストリートファイターというゲームの大会で世界チャンピオンになった方なんですが
格闘技ゲームで、ほとんど遊んだことがない私でも、非常に楽しく読めました。

ただのゲーム好き少年が次第に強くなっていく過程はワクワクしたし
ゲームセンターで生まれた友情秘話には、ほろりと来ました。

またプロ・ゲーマーとトレーダーでは、まったくジャンルは違いますが
勝ち続けるための秘訣や、目標と目的の違い、正しい努力の方法など
参考になるところが、たくさんありました。

自分のトレードを、いつもと違う角度から見直す機会をくれた1冊でした。

blogramによるブログ分析
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 2

六文銭

YouTubeに動画がありますね。
あれは鳥肌ものです。

格ゲーは中学の時にちょっとやっていたので、
どれだけすごいかが、ほんの少しだけわかります。
(まぁ次元が違いすぎますが・笑)

この本は前から気になっていたので、
週末に読んでみることにします。
by 六文銭 (2012-04-25 02:26) 

Kilroy

>六文銭さん

私もユーチューブ観たんですが、よく分からずでした(-_-;)
パワプロの世界大会なら、少しは分かるかも(笑)
by Kilroy (2012-04-25 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。