SSブログ

ガステーブルが壊れた(/_;) [よもやま話]

先日、我が家のガステーブルが故障しました。

はつくのですが、スイッチから手を離すと消えてしまうという状態。
ネットの情報を頼りに、さびや汚れを削り取ってみたけれど改善せず。

仕方ないので新しいの買うかと思ったら、これが結構高い!
某電機店にいったら、並んでいるのは軒並み4万円台。

これはアカン!

いったん、撤収や。

GWなどで物入りな時期に、この出費は痛いなぁ。
どうしたものかと思ってたら、大阪ガスさんがレンタルを
やっているとの情報をゲットしました。

さっそくHPを見てみると、これは良さそうじゃないですか!
レンタルだから、また故障しても交換できるし、決めちゃおう!

と思ってたら、私がいない間に家人が買っちゃってました。(/_;)

しかも、その辺の店で買ったのでずいぶん高かったみたい。
私の財布から出さなくて済んだので、これはある意味得したのかな?

blogramによるブログ分析



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

六文銭

電気やガスのようなインフラ系が使えなくなると、
ものすごく困りますよね…。
4万円台のガステーブルって、結構いいやつだと思いますよ。


東京ガスでもレンタルをやっているかどうか調べたら、
「バリューリース」なるものがでてきました。
大阪ガスの「らく得リース」と似たようなものらしいです。

次にガステーブルが壊れたら、
検討してみてもいいかもしれませんね。
by 六文銭 (2012-05-10 20:56) 

Kilroy

>六文銭さん

4万円はやっぱええやつだったのか。
ガステーブルの良しあしって、どこで
差がつくのか、よくわからんなぁ。

ただ、お湯沸かすとき、やたらと
はやくなった気がするけど気のせい?(-_-;)
by Kilroy (2012-05-10 21:14) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

ガステーブルってガスコンロの事かな?
スイッチから手を放すと火が消えるってガスが止まるって事かな?
まあ結果オーライじゃない?(笑)
by marbee (2012-05-10 22:26) 

Kilroy

>marbeeさん

そうそう!お湯わかしたりするやつです。
なんか、安全装置みたいのが、必要ないときにも
働いて消えちゃうみたいな感じでしたね。

結果オーライ!その分で、なんか買おうっと(^O^)/
by Kilroy (2012-05-10 23:34) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

WordPressに挑戦してしまいました。(笑)
レンタルサーバにロリポップ!を使ったためまたURLが変わってしまいました。
次回からは「http://www.marbee.info」でお願いします。
お手数ですがこれからもよろしくお願いします。
by marbee (2012-05-11 21:30) 

Kilroy

>marbeeさん

かしこまり!(^O^)/
by Kilroy (2012-05-12 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。