SSブログ

AFTER 7/21 [SPEC log]

こんにちは。

いよいよ明日は参院選投票日ですね。
昨年末の衆院選後は、株価が大きく上昇しましたが
果たして今回は、どうなるんでしょうか?

結果はすでに大勢が決している感がありますが、
それは前回も同じだったんですよね。

為替の方はどっちにいっても構わないのですが
株価の方が気持ち良く上がってほしいものです。

blogramによるブログ分析




ねじれ解消で一気に日経平均15,000円を素通りし
2万円台回復へ、まっしぐら!!

な~んて展開になったら、財布のひもが緩もうってもんです。

今選挙では期日前投票が活況なようですが、世間一般では
夏休み最初の日曜日ということもあり、投票率はげんなりする
ような結果になる予感。(/_;)

泡沫候補の供託金が、投票した人に抽せんで当たるようにしたら
85%ぐらいは軽く出そうな気がするけど、ぜったいムリですよね。(-_-;)

私は当初の予定では、この土日に旅行にいくはずだったんですが
キャンセルとなったんで、昼ごろ起きて投票に行って来ます。

そうそう、いくつかの質問に答えたら、自分の考えに合った政党を
教えてくれるサイトが話題になってますよね。たしかに、おもしろい
サービスだと思うんですが、あれって実用性ないですよね?

実際にやれるかどうかは分からん以前に、そもそも選挙用の戯言
ハナからやる気は、さらさらないって気がするし。

ちなみに私もやってみたところ、絶対投票しないような政党が
選ばれてびっくり!アイツらと同じ考えやったんかと(笑)

私はベタな考え方だと思うので、同じ結果の人が多そうなんですが
これを真に受けて、そのまま投票する人がいたら…。

怖いなぁ(-_-;)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 2

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

私は基本的には当選しそうにない人に投票する事にしています。

誰が当選するにしても余裕で当選するよりは僅差で当選した方が気を引き締めて政治に望んでくれると思うので。

私の一票じゃ誤差の範囲なんでしょうけど。
by marbee (2013-07-20 21:20) 

Kilroy

>marbeeさん

こんばんは。
気を引き締めて政治に望んでくれる人
たくさん当選するといいですですね。
by Kilroy (2013-07-21 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。