SSブログ

2,000円で揺れるココロ [軍資金を作ろう!]

ポイントサイトやリンクシェア・ジャパンさんのおかげで
楽天銀行の口座残高が10万円に到達。

満を持してFX口座を開設したのが前回のお話。

今回のは、その後のお話です。

楽天銀行のFXはくりっく365なので
手数料を取られてしまいます。

それが嫌なので、豪ドルをロングポジションで
長期保有する方針で始めました。

ところが!

2,000円も利益が乗ると
利確したくなってくるんですよね。

さらに伸びて3,000円とかになってくると
もうダメです。

そこから反転して利益を逃すのが
怖くて決済しちゃいます。

どうやら長期保有するためには、
高値つかみでマイナスのままで
放置するしかないみたい(笑)

でも、そう考えたら高値圏でも
恐怖心なくジャンピングキャッチできるな。

これは、いいアイデアかも。

たしか10/5あたりに、豪の金利に関する発表が
あるらしいので、そのとき、大きく動くか可能性が
あります。

下に行かれたら、念願の長期保有が
実行できそうです(笑)

【楽天銀行(10/2現在)】
10万円→11.8万円
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。