SSブログ

アレが来ちゃった [SPEC log]

来るのは分かってたんですが、
ついにアレが来ちゃいました。

住民税が。

まぁ、プラスで終えられたからこその
追加納税なので、良しとするしかないのかな。

毎年一括で、スパッと納めてるんですが
今年は分割で納めてみようかな。

でも2回目以降、忘れてしまいそうで怖いな。

そして、最近の為替はやや不調。
利確ミスが多いので、少し調整してみます。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 2

marbee

そっか、雑収入だと住民税とかも別に請求されるのか。
勉強になります。
by marbee (2011-06-09 21:28) 

Kilroy

>marbeeさん

確定申告したときに、株や為替で利益が出てると
追加で納める税金が発生するんですよ。
そのとき、払い方に2方式あって、給料から天引きに
なる方にしてると、会社に収入が他にあるのがバレます。

自分で支払う方式にしてると、請求は自分のところにしか
来ないので安心というわけです。


by Kilroy (2011-06-09 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。